俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

【イベント 三森すずこ】週末のアレコレ

 

f:id:BlackSun:20181127031628j:plain

週末はいろいろありました。

まずは土曜日、川崎にあるカルッツかわさきにて三森すずこさんが所属する事務所「響」のファン感謝祭に参加しました。所属順に登壇していく形式ですが、わかっていたことだけど、三森さん、事務所じゃ二番手なんだよなぁ。

f:id:BlackSun:20181124215721j:plain

常にオチに使われるスタァライトではクロディーヌ役の相羽あいなさん。「私はいつもポンコツ扱いされていますが、学力テストでは私はそこそこいいところいくと思うんだよね」と主張しつつも、、原付の試験に2度落ちている事を暴露されたり。

それに三森さんが「いろんな役をするのが役者なので、そういう試験で印象がついたらよくないと思います」と一人だけケロッと優等生発言(顔はつくっている)をしたりと、女子会をのぞきみる感じで終始キャッキャしているのが良いですよね。 この感じまるで「みるみるミルキィ」じゃないか!

f:id:BlackSun:20181128033122p:plain

先日書いた通りミルキィホームズさんは来年1月に解散となるわけですが、まじめな舞台女優な三森さんにとっては、気を抜いていつもより素に近い表情と言動を繰り返してくれて、ファンとしては貴重なユニットでもあるんですよね。そんなミルキィさんが珍騒動をくりかえすのが「みるみるミルキィ」。

f:id:BlackSun:20181124215714j:plain

解散したら、もうあんなくだけた姿は見れないのか…と思っていましたが、その答えがこの「響ファン感謝祭」にあった感じでした。10周年記念イベントですけども、これできれば続けて欲しいと思います。 2時間があっという間に終わってしまうくらい、素敵なイベントでした。

f:id:BlackSun:20181127031258j:plain

翌日曜日、まずはコミティアへ。コミティアではスタァライトのED絵を描いておられた「めばち」さんの本を購入しに行きました。

f:id:BlackSun:20181128043447p:plain

そうですEDでのこの絵柄の方です。印象的な絵柄で曲の雰囲気にもあっている絵柄でしたよね。サウンドトラックのジャケットも描かれておられますね。 

・「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」サウンドトラック

残念ながら、コミティアはめばちさんを含めて、あと数カ所だけしかまわる時間がなかったんです。というのも…

f:id:BlackSun:20181128044952j:plain

こちらに用事があったのです。ポニーキャニオン本社!

先日の大阪でのミルキィホームズとの写メ会に引き続き、なんと三森すずこさんとの2ショット写メ会に当選していたのです!

整理券番号は30!整列すると前から2列目!近い!これは近すぎて、緊張してしまう!数分整列後、 三森さんが登場!いつもより目が合う(気がする)!これはもう正視できない!

f:id:BlackSun:20181129145406j:plain

先日のミルキィ大阪会場にサプライズ登場した木谷会長が言っていた「積まなくてもいいようにしたんですけど」発言をネタに、実は発売前から写メ会イベントは決まっていた話が。結局積ませた事にたいして「心が苦しい!」という三森さん。

f:id:BlackSun:20181129150956j:plain

ということで撮影してまいりました!むさくるしい自分の部分は完全シャットアウト!お美しい三森さんをぜひご覧ください!

撮影時に手に三森さんソロライブの銀テを全て持って行ったのですが、それを見て「すごいコレクションが。イカみたい」と…。

f:id:BlackSun:20181129154735j:plain

三森さん、ぜひまたいい席でイカの足を増やさせてください!

そして、来年1月16日にはミルキィホームズのおそらく最後のベストアルバム「ミルキィパレード!!!!」が発売、ファイナルライブは武道館で1月28日に開催されます。

「大人も子供も、おねーさんも」ぜひ武道館に!徳井さんが言うように平日夜だけど、仕事は明日もあるけど、今日のライブは今日しかないんだよ?