俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

リンク先あんまり関係ないかもしれないが(グロ注意)

「みんな死ねばいいのに」とか (木静日記)
どうあがいても人はただひたすらに死に向かって走り続ける。どうあがいても人は死ぬ。これを読んでいる君もいつかは死ぬし俺もいつかは死ぬ。それは隠してはいけないし、忘れてはいけないと思う。テレビを漫然と見たり、ハッピーな小説のみ読んだり、ゲームばかりしていると「死」は幻想かのように錯覚してしまう。*1人によれば生まれ変わりや霊の存在もあるのやもしれんが、それでも確実に死はやってくる。*2
今日、通勤途上で雀が車に踏み潰される音とその瞬間を見た。踏まれる寸前までは間違いなく雀だったソレは、踏み潰された跡はもはやなんだかわからない物体になっていた。さすがに人としての感覚的に俺も引いたが、死とはそういうものだ。切る前の爪と切り落とした爪の違いのようなものか。

*1:また、意図的にそうしようとしているのではないかとすら感じる事もある。

*2:俺的にはソレはないが。