俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

【三森すずこ 広告 旅行】スマートなスタイルで僕たちのみも・トレイン

 

f:id:BlackSun:20181106225533j:plain

さいきんめっきり肌寒くなってきました。となると風邪の季節なわけですが、去年は推しタレントの三森すずこさんが「パイロPL顆粒」のCMを担当されることとなって驚いたものでした。そもそもPLは病院で総合感冒薬として処方される大変有名な薬でしたから、余計におどろいた事を思い出します。*1

そんな折…

なんと今年も担当されるとのうれしいおしらせが!

しかもさらに… 

 これはもう見に行くしかないよね!ということで所用もあったので、探しに行ってまいりました!

ただやみくもに探しても山手線はたくさん走っています。鉄道好きの人ならすぐに判別できるようなんですが、自分のような素人には全くわかりません。そんな時に素晴らしい情報をさきほどの「山手線ラッピング情報」さんが流しておられました。

いわゆるラッピング広告であるとか、特殊広告車両情報をていねいに流しておられるんです!こちらの方の情報に大変助けられました!ありがとうございました!

こちらで目的車両の番号を確認したら、「山手線なう!」で車両を追いかけるとロスが少なくなるのでおすすめです。*2 

山手線なう! (2018年版)

f:id:BlackSun:20181106231028j:plain

そんなすばらしい情報のおかげで無事に三森すずこさん車両、通称「みも・トレイン」に乗車することができました!すばらしい!

f:id:BlackSun:20181106231425j:plain

去年までのCMと大きくちがうところは、去年はイラストで説明されていた箇所がすべて三森さんによる説明にかわっていること!これは大変うれしい!

f:id:BlackSun:20181106231621j:plain

CMでのおかっぱも大変めずらしいのですが、いつものサイドテール的な髪型をほどいた髪型も意外にレア!舞台やステージよりもナチュラルよりなメイクも三森さんに自然にマッチしているように感じます!

f:id:BlackSun:20181106231801j:plain

なんというんでしょうね、自分が応援しているタレントさんがこれだけ全面的に起用されて掲示されていると、本当にうれしいものです。がぜん応援をつづけたくなりますよね!

f:id:BlackSun:20181106231958j:plain

もうこのままここに泊まりたい!と思うほかないです…本当に素敵…

しかもなんと車内広告動画もあるという今回のいたれりつくせりぶり!*3

f:id:BlackSun:20181106232741j:plain

さらに三森さんも言っておられるように、駅広告もあります。品川駅港南口の液晶モニターがいっせいに三森さん一色になるさまは圧巻!三森さん推しにはたまらない空間でした!

ぜひファンの方やお近くの方は見に行ってみてください。大体2分で1回くる感じです。*4

f:id:BlackSun:20181106234643j:plain

今年はさらに去年なかった大容量版も新発売!去年までのシールに加えて大容量三森さんシールも登場です。これはもちろん購入しておきたいですね!

三森さんファンはみも・トレインに乗って、今すぐ薬局へゴー!

・【指定第2類医薬品】パイロンPL顆粒 12包

ところで、シオノギヘルスケアさま。できればノベルティとか今回の車内広告ポスターとか三森さんグッズを一般販売してもらえませんか…?

 

*1:まさに「あっ!このかぜ薬!」だったわけです。

*2:多少のズレがあります。必ず先頭か最後尾で車両番号を確認してください。

*3:車内動画を撮影する時は夜間の大塚-鶯谷間が人が少なくておすすめです。

*4:品川駅の広告はギャラクシー→佐賀牛フェルメールパイロンPLなので撮影したい方は参考にどうぞ。