俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

トラウマの大安売りだ、そんなに大事な物かよ?

「非モテ」概念の混乱 (Niemals-Gasse)
昨日ストックしておいたエントリだが、「非モテ」という言語の定義はモテ至上主義に対する意味ではなくていわゆる「非モテ」側が自称する形で生まれたものであるということらしい。また一度足りでも異性と付き合った事がある場合は、現状にかかわらず「非モテ」ではないそうだ。さらに何もやってみもしないでただ僻んでいる人々もまた「非モテ」には含まれないとのこと。
なるほどと思うものの、やはりよく解らない。結局のところ「モテ」であろうと「非モテ」を自称しようと、彼らの人格ないし存在の価値基準は「モテ」なのは変わらないように思える。さすがにそれだけで全てを判断する訳ははないと思うが、いずれにせよ世の中にある様々な判断基準の一つについてだけの話にしか感じなかった。