俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

【三森すずこ 朗読劇 感想】UFOと恋人

単推しだとそこまで大変ではない遠征ですが、二週間連続だとさすがに大変。先週中野サンプラザまでイベントに行っていたのはご存知の通りかと思います。

【三森すずこ イベント 感想】モテたいのー

「帝京平成大学のココがスゴい!」

【お得 グルメ 雑記】ポイントくらべてpayを見てるなら

さて、先日のエポスカードを上手に使ってモンテローザ系列でお得に飲食しましょうという問題の続きです。

【お得 グルメ 雑記】 ポイント交換は瞳をとじてるの?

僕は居酒屋に行くのが大変好きです! まずおいしいですし、缶ビールで買うより安くでおいしくビールをいただけるお店も最近は増えてきていますしね!

【イベント 旅行 感想】失われた資料(ゆめ)を求めて

帝京平成大学のココがスゴい! とファミマにいくたびに立木文彦さんに一喝されなくなって久しい昨今、いかがお過ごしでしょうか?

【昭和 旅行 雑記】時間旅行のツアーはいかが?

あばよ平成、よろしく令和! 令和も三森すずこさんを推していきたいと思いますよ!

【少女☆歌劇 レヴュースタァライト 三森すずこ 雑記】イミテイション・ゴールド

ご無沙汰?しております。ここのところいろいろ予定が立て込んでおりました。その間にも舞台#2再演シングル「百色リメイン」、2ndライブBlu-rayの発売などいろいろスタァライト関係は動いていますよね。

【少女☆歌劇 レヴュースタァライト 三森すずこ 雑記】グッデイ・エブリデイ

// さて、本日ニュースになっていますが、僕が応援する三森すずこさんがかねてからご交際されていた新日本プロレスのレスラーオカダ・カズチカさんとご結婚されました! おめでとうございます!

【少女☆歌劇 レヴュースタァライト Starry Konzert 感想】大都会交響楽

久しぶりの「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」 イベントです!前回が12月でしたから実に3ヶ月ぶり!とはいうものの今回はいつもと少し違う様相を呈しています。というのも「Starry Konzert」と称しており、オーケストラによる生演奏をバックにキャスト陣が…

【raspberry pi retro pie メガドライブ】SDがふたつに分かつまで

史上最強のコンシューマーゲーム機メガドライブ!いまさらメガドライブを再購入しました!メガドライブといえば、いとうせいこう氏のラップCMでもうおなじみの国民の1人に1台は所有している国民機ですよね!

【三森すずこ 朗読劇 感想】はっぴいえんど

三森すずこさんのファンをやっていますと、ご本人が声優メインということもあってどうしてもアニメ系イベントばかりになってしまいます。それはそれでありがたいのですけれども、役者としてのファンとするとアニメに関係しないイベントは役者本人の地力を再…

【nintendo Switch メガドライブ】ニンテン・スイチ&おメガドライブ

NintendoSwitch!やってますか? 僕は「シュタインズ・ゲート」の特典のために買わざるを得なくなり購入しました。いまのところ「ゼルダの伝説」や海外版ですが「SNK 40th ANNIVERSARY COLLECTION」*1を購入して楽しんでいます。 *1:国内本体でも稼働します…

【三森すずこ ミニアルバム 旅行】what a nice day for a picnic!

三森すずこさんのミニアルバム「holiday mode」が発売されました!このアルバムから凄く意識した大人っぽさがあふれる感じになっており、年相応の艶あるいい女性にステップアップするような曲が満載です!ぜひお買い求めください!

【バンドリ ライブ 感想】至高の音楽を味わえと

お知り合いからお誘いを受けまして、1ヶ月ぶりの武道館です。人生いろいろあるもので、アニメを見ている程度だった「BanG Dream!(以下:バンドリ)」の武道館2日目に行ってまいりました。

【キン肉マン スタンプラリー 感想】地獄のロングホーントレイン

みんなだいすきキン肉マン! もう80年代キッズには絶対に避けては通れないコンテンツですよね! 本編も二世を経て、随分前から連載再開。ますます盛り上がるキン肉マン! そんなキン肉マンがなんとJR東日本限定でスタンプラリーしているんです! 東日本の方…

【ミルキィホームズ ライブ 感想】そして、群青にとけていく

さて、まえまえから周知していました「ミルキィホームズファイナルライブ Q.E.D」に行ってまいりました。当日のセットリストはこんな感じ。 もうみんな語られていると思いますが、一番最初のアニメ主題歌「正解はひとつじゃない」から始まって、「正解はひと…

【少女☆歌劇 レヴュースタァライト お疲れ様本 感想】ずっと欲しかった本 探してた 手に入れた

冬のまんが甲子園大会*1には今年はいかなかったのですが、ご友人のご好意で依頼していた本を先日やっと受け取ることができました!ATFくんありがとう! 1冊は園田海未の同人誌「海未ちゃん盛り4」、もう一冊は「レヴュースタァライト」公式のおつかれさま…

【三森すずこ ミルキィホームズ アルバム】パレードは進む どこまでも

正月早々、熱をだしてたおれておりました。うーん、9日のスタァライトディレイビューイングで都心にでて、風邪をもらってしまったのでしょうか? そんなこんなで気がつけばもう16日。ミルキィホームズさん、現時点でのファイナルベストアルバムの発売となり…

【少女☆歌劇 レヴュースタァライト 三森すずこ 感想】年末年始の推し事

謹賀新年。あけましておめでとうございます。本年も当ブログをよろしくお願いいたします。 さて、年末年始。みなさまはいかがお過ごしでしたでしょうか?僕は年末の「ゆうがたパラダイス」公開録音に落選したため、結果としてネット放送三昧になってしまいま…

【少女☆歌劇 レヴュースタァライト starry desert 感想】星の砂漠

週末、僕は今年2回目の聖地にたっていた! この写真、熱心にここを読んでいるみなさん*1には見覚えがあるのではないでしょうか?そうです三森さんの横浜公演の舞台です。 そんな横浜はみなとみらいにて、先週の土曜日に「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」の…

【業務スーパー 感想】オレのポテトは、仕上げにこのあやしい粉をいれるのさ!

今回はイベント前ということもあって少しいつもとは違った話。 みんなマクドナルド*1のマクドフライポテトは大好きだと思う。 僕もお酒のおつまみとしても大好きで、下手するとマクドでいちばんおいしいのではないか?とすら思う事があるほどだ。しかしなが…

【paypay 感想】paypayをつかってみた

// paypay使ってますか? もうどこのテレビでもCMでも告知されてる通りなんですけど、全員で総額100億円分に達成するまでは20%返ってくるというキャンペーン。基本的に40回に1回、全額ポイントバックということ。さらにソフトバンク系*1の契約がある場合は…

【三森すずこ 2018年 ライブ ソフト 感想】会いたいよ…会いたいよ!

11月28日に三森すずこさんの今年のライブソフトが発売されました!今年のライブは大阪、横浜ともに参加しましたが、その時の様子はその時のエントリに。 今年のライブはその時にも書きましたが、5周年記念という事もあって、いままでの楽曲をうまく組み…

【イベント 三森すずこ】週末のアレコレ

週末はいろいろありました。 まずは土曜日、川崎にあるカルッツかわさきにて三森すずこさんが所属する事務所「響」のファン感謝祭に参加しました。所属順に登壇していく形式ですが、わかっていたことだけど、三森さん、事務所じゃ二番手なんだよなぁ。 常に…

【ラブライブ! サンシャイン!! 東京ドーム 感想】見えない明日に迷う時は、ノアの方舟で2人こぎ出してゆく

闘強導夢! 先週末に東京ドームに行ってきました!見ておわかりの通り、ラブライブ!の続編「サンシャイン!!」の東京ドームライヴです。かつて「ラブライブ!」のファイナルが行われた東京ドーム!書いていませんでしたが、初期ライヴから現場に行っていたの…

【イベント 三森すずこ】ライヴシーンで神を推す5つの方法

ネットをみていると少し話題になった記事がありました。 僕は三森すずこさんを追いかけているんですが、確かにお金もかかるし時間的都合の付け方も大変になります。これは悩ましい問題ですが、おおむね下のブログの方と同じである程度で折り合いをつけるしか…

【少女☆歌劇 レヴュースタァライト 小ネタ】ゆずれない願い

先日の東京行きでは三森さんの広告を追いかけていたのですが、せっかく東京に行くのですから!と思い他にもまわれるところをまわっておきましょうと。とはいえスタァライトロケ地巡りは大半おわらせてしまっています。 ところがロケ地ではないんですが、こう…

【三森すずこ 広告 旅行】スマートなスタイルで僕たちのみも・トレイン

// さいきんめっきり肌寒くなってきました。となると風邪の季節なわけですが、去年は推しタレントの三森すずこさんが「パイロンPL顆粒」のCMを担当されることとなって驚いたものでした。そもそもPLは病院で総合感冒薬として処方される大変有名な薬でしたから…

【少女☆歌劇 レヴュースタァライト スタリラ 感想】storyを探しに行こうよ!

「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」の舞台後の展開として、予定されていたスマートフォンゲーム「少女☆歌劇 レヴュースタァライト -Re LIVE-」(通称:スタリラ)がリリースされました! android版が10月21日、ios版は28日からリリースされているのですが、数…

【ミルキィホームズ 大阪ライブ 感想】悲しい色やね(OSAKA BAY BLUES)

週末、僕は桜島にいた! 桜島とはいえ鹿児島じゃない、大阪の桜島、USJの先の桜島だ。「Zepp Osaka Bayside」は2017年にできたばかりの新しいZeppなんですか、ここで「ミルキィホームズ Road to Final in OSAKA」が開催されました。 ミルキィホームズ…